2009年03月05日

いきなりクイズ(?)です

hanako001.png


花子2009で何ができるか・・・?

ということで、文字を加工してみました。

さて、上の文字は、どうやって作成したのでしょうか?

ヒント:文字をアウトラインにしてから、加工します。

※答えは、次回のブログで・・・。



posted by cbysh at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

また、デジタルオーディオプレーヤー

xa-v40-r_s.jpg


ビクターのAlneoというデジタルオーディオプレーヤー・・・とくに欲しいと思っていたわけではなかったのですが・・・衝動買いしてしまいました。
もちろん、中古です。
ただ、ほとんど未使用に近いものでした。しかも、大手家電ショップで見た新品のほぼ半額

ネットの書き込み通り、音も良く、また、転送も専用ソフトが不要で、今使っているBeatJam(ビートジャム)というソフトからも転送できたので、私自身としてはかなりの高評価です。

Victor alneo Vシリーズ

;
;
posted by cbysh at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

目覚まし時計

Mezamashi.png

最近、朝の目覚めが悪くなったようなので、
目覚まし時計を買いました。

電波時計なので、時刻はいつも正確!
目覚ましの音も大きいので、たぶん起床もこれで大丈夫!?

気がつけば、私のもっている時計(置き時計や腕時計)は、全部電波時計です。
標準時刻が、24時間送信所から送信されている電波を受信して、時計が自動で正確な時刻に合わせてくれるので、時刻合わせをする必要がないので、ものぐさの私にはピッタリです。
※送信所は、福島県、佐賀県と福岡県の境・・・にあります。
※ほぼ全国で受信出来るようです。
posted by cbysh at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

財運ボックス

sokai2009-2gatsugo.jpg


壮快」(2009年2月号)に《ツキを呼ぶ財運ボックス》が付録としてついていたので、この付録につられて買ってしまいました。
神秘のお部屋のホームページに浄化BOXがありましたが、この付録のボックスでもイケそうな感じがしてます。
ツキを呼ぶ財運ボックスの使い方も雑誌に書かれていましたが、そういう面倒なことはパスして、願いごとを書いた紙をボックスに入れることにしました。
どうなるか楽しみです。
posted by cbysh at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ハリマオ

harimao.jpg


懐かしい・・・
けど、内容はまったく記憶にありません。
子どもの頃、見ていたのですが、印象に残っているのは、主題歌と、ハリマオのファッション(?)くらいです。
この頃は、無国籍(?)の作品が多かったような気がします。

YouTube〜怪傑ハリマオ


posted by cbysh at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ヤクルトより大きい・・・!?

GungunGrt.jpg

ときどき、自動販売機で購入するぐんぐんグルトという乳酸菌飲料です。ヤクルトみたいな感じです。・・・100円です。
厳選された3種類の乳酸菌がはいっているとか・・・
でも、ヤクルトには、あのシロタ株が入っているし・・・
飲み応えでは、280mlあるぐんぐんグルトですね。

ぐんぐんグルト(280mlペットボトル)
ヤクルト(65ml)




posted by cbysh at 16:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

microSDカード

SD_microSD.jpg

一昨日の土曜日、秋葉原で、microSDカードを購入しました。
写真右が、microSDカードです。左は、microSDカードをSDカードとして使うときのアダプターです。
※アダプターは、microSDを購入すると附属しています。

microSDをパソコンのUSBに接続して、読み書きするための、USBカードリーダライターも315円だったので購入しました。
Adptr_microSD.jpg

写真は、microSDカードをUSBカードリーダライターに装着するところです。
microSDinAdptr.jpg

microSDを、リーダライターに装着完了したところです。

このままUSBカードリーダライターを、パソコンのUSBに差し込むと、データを読み書きできます。

microSDは、大容量で、とても小さく、価格も安いのですが、小さすぎて、紛失してしまいそうな感じです。

posted by cbysh at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

年賀状作成ソフト

NengaSofts.jpg


年賀状作成ソフトも、ほぼ新しいバージョンが各社から出そろったのではないでしょうか?

どのソフトがよいのか?

機能も、ほぼ横一線だと思います。

あとは、操作がしやすいかどうか・・・でしょうか?

・・・楽々はがきをちょっと使ってみたい気も・・・

posted by cbysh at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ジャズ+昭和歌謡・・・?

sg_kuchibashi.jpg


6年程前、TVドラマ「私立探偵 濱マイク」を見ていて、
このドラマの主題歌が気になっていました。

何という曲だったのか、また、誰が歌っていたのか・・・検索してみました。

エゴ・ラッピンというバンドで、
曲は、「くちばしにチェリー」でした。

ジャズや昭和歌謡に影響を受けた独自の音楽世界・・・ということらしいです。

偶然なのか、今月15日に、
 ベストラッピン
というアルバムがリリースされます。

期間限定で、ミュージック・クリップが公開されています。

エゴ・ラッピン ミュージック・クリップのサイトを開き、
少し下へスクロールすると、
くちばしにチェリー」があります。(最初から最後まで聴けます!)
※かなり印象的な曲かもしれません

私も、このジャンルの曲は、ほとんど聴くことはありません。
BEST WRAPPIN' 1996-2008」に収録されている、
ロングヒットした曲
  『色彩のブルース
は、意外と、良さげ・・・?

posted by cbysh at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

特捜最前線

Tokuso.jpg


天才ギター少女!並木瑠璃のサイトから、フィンガーファイブ・・・と、Youtubeで見ていったところ、昭和50年代頃、見ていた刑事ドラマ「特捜最前線」のエンディング曲「私だけの十字架」を見つけ、懐かしく、聴いてしまいました。
「私だけの十字架」は、いくつかアップされていましたが、テレビで見ていた頃の画像は、これに近かったと思います。

「私だけの十字架」Youtube

* * * * *

並木瑠璃公式サイト


posted by cbysh at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

