2008年08月15日

今度は豊川稲荷

Toyokawa20080816-06.jpg

毎年、この時季に行ってます。
・・・駅から、あるくのでこの季節の暑さは・・・!

豊川稲荷・・・なので、ダキニ天(お稲荷さん)がたくさん!

続きを読む
posted by cbysh at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

豪徳寺

Gotokuji011.jpg


お盆休みなので、行って来ました。
招き猫の発祥とされる1つがこの豪徳寺(ごうとくじ)だそうです。

もちろん、招き猫を入手するため・・・です。
ここ豪徳寺の招き猫は、招福猫児(まねぎねこ)というそうです。

ケータイで写真も撮ってみました。

続きを読む
posted by cbysh at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

深川不動堂

FukagaHonden.jpg


たまには、実写の写真でも・・・。
ということで、昨日行った深川不動堂の写真です。
ケータイのカメラなので画質は悪いですが、
こんな感じのものがあるということで・・・。
続きを読む
posted by cbysh at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

パワー?!

Mugen.jpg


写真は浄化Box・・・だそうです。だれでも自作可能だそうです。

 ★パワー体験のページ★

上記サイトにあります。

ホントに効果があるのかどうかはわかりませんが、
すべて無料だし(登録なども不要)
特定の宗教を勧誘しているわけでもないし・・・

写真のボックスを作って、宝くじなどを入れておくと
もしかして・・・!? 
・・・ちょっと作ってみようと思います。


posted by cbysh at 15:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ドリトス

doritos.jpg


ひさしぶりの書き込みです。

こうちゃんレシピで、メキシカンサラダというのがあり、その中の材料に、ドリトスがありました。
メキシコ風の味は、実際にメキシコ料理を食べたことがないので想像できませんが、このドリトスを入れることで、メキシコ風になっていると思います。また、材料の中のチリパウダーもメキシコ風な味の一つだと思います。
※チリパウダーと似たような名前で、チリペッパーというのもあります。おそらく、チリパウダーは、「香り、風味」を出すためのもので辛みがないもの、チリペッパーは、ペッパーとあるのでたぶん辛みもあるものだと思います。
※ドリトスの代わりに、ドンタコスでもよいそうです。


ドリトスのHP
ドンタコスのHP



posted by cbysh at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

